第2回 モンテディオ山形フェスティバルU-9

2019.03.30(土)
鹿島スクール強化クラス3年生で、今年もモンテディオ山形フェスティバルU-9に参加しました。

大会は26日、27日の2日間で行われます。

遠征期間:3月25日(月)~27日(火)
会場:山形県総合運動公園
参加チーム数:9チーム

山形遠征1日目
アントラーズは大会前日に山形へ入りました。13時に山形へ到着して天童市内の道の駅に立ち寄り足湯につかり、その後観光スポットである山寺(立石寺)に向かい長い石段を登り頂上まで行きました。

photo

photo

photo

16時にホテルへチェックインを済ませると17時から山形の地元2チームと練習試合を行いました。

photo

ホテルへ戻り夕食、洗濯を済ませ21時に消灯しました。

photo

山形遠征2日目
山形遠征2日目は朝7時に朝食を食べてホテルを出発すると天童市内にある人間将棋会場へ向かい山形の町を一望。

photo

photo

その後近くにあるイオンモールへ行きました。

11時前に大会会場へ到着し設営をサポートしてから隣にあるNDソフトスタジアムを見学しました。
photo

12時から大会がスタート。
4試合を行い全勝で終え、終了後に練習試合を行いましたが急に雷雨となり途中で中止してホテルへ戻りました。

photo

ホテルに戻り入浴を済ませてから、横浜から参加のチームと共に、東北人魂関係者による東日本大震災勉強会を行いました。

photo

その後、夕食を食べ日本代表の試合を観戦して観戦後、消灯としました。

山形遠征最終日
山形遠征最終日となりました。
朝食を7時から食べて8時半にお世話になったホテルの方へ挨拶を済ませ試合会場へ向かいました。

photo

共催チームとして設営をサポートして第1試合に臨みました。

photo

photo

photo

昨日同様4試合を行い結果全勝で昨年に続き大会連覇することが出来ました。

photo

閉会式後、練習試合を2試合行い15時半に会場を出発。再び土産屋と足湯に立ち寄り16時に帰路につきました。

帰りの車中で、今大会の参加賞をゲットするイベントを行いながら、21時半頃にクラブハウスへ到着。大きな怪我や問題もなく、2年目の山形遠征が終了しました。