2017 NIKE ANTLERS CUP U-12

2017.11.04(土)
2017年9月16日・17日・18日の3日間で2017 NIKE ANTLERS CUP U-12決勝大会が開催されました。この大会は、神奈川ラウンド・東京ラウンド・埼玉ラウンド・鹿島ラウンド・東北ラウンド・敗者復活ラウンドで予選を勝ち抜いた代表チームに、昨年度シード権を獲得した上位12チーム、そして招待チームを加えた32チームが3日間優勝を目指して戦います。今大会は韓国から全北現代が参加しました。

photo

photo

1日目は、各4チーム8グループによるリーグ戦が行われました。この順位によって2日目、上位リーグで戦うか下位リーグで戦うか決まります。大会初日ともあって選手たちに緊張が見られましたが、試合が始まるとレベルの高い戦いが繰り広げられました。

photo

2日目は上位リーグ下位リーグが行われました。また、2日目は台風による大雨の影響もあり、天然芝のジャーニーワールド会場を人工芝のジャーニー若松グランドに変更し開催されました。しかし、大雨により所々にグランドに水溜まりができてしまい難しい試合展開になりました。その中でも子供たちは、チームの勝利の為、自分の成長の為、悪天候の中必死にボールを追いかけてくれました。
 
photo

大会最終日は2日目の台風も過ぎ去り、素晴らしい天気の中、順位別トーナメントが行われました。また2日目からは「キッチンすみれ」より、焼きそばやフランクフルト、ドリンクなどの販売もあり大変賑わいました。

photo

決勝は大宮アルディージャvsあざみ野FCという対戦カード。決勝戦前にはPHOENIXによるチアダンスもあり大勢の観客、決勝戦ならではの雰囲気がある中、行われました。このハイレベルな戦いを制したのは、2-0で大宮アルディージャがあざみ野FCを下し、予選を合わせ全139チームの頂点に立ちました。

photo

photo

NIKE ANTLERS CUP U-12優秀選手
photo

3位「1FC川越水上公園」
photo

準優勝「あざみ野FC」
photo

優勝「大宮アルディージャ」
photo