女の子サッカー教室開催(6/26)

2021.07.01(木)
6月26日(土)にひたちなか市総合運動公園レクリエーション広場にて、女の子サッカー教室を開催しました。

年長から小学5年生までの女の子、約20名が参加してくれました。

ウォーミングアップではチームで輪になり、ボール集めゲームを行いました。

コーチたちも一緒に入り、チームで団結して声を掛け合いながらプレーしていて、とてもいい雰囲気でした!

photo

トレーニングでは、「ドリブル」をテーマに行いました。

障害物にぶつからないようにドリブルをしながら、とぶ、くぐる、よけるなどいろいろな動きを取り入れたり、コーチが指示したコーンの間を素早く突破してシュートするトレーニングを行いました。

コーチのアドバイスを真剣に聞き、アドバイス通りにプレーして、楽しみながらも一生懸命取り組んでいました。

photo

photo

photo

最後は低学年、高学年に分かれてゲームを行いました。

チームで協力しながら果敢にゴールを狙う姿勢がみられました。

ゴールが決まるとみんなで喜び合い、とても盛り上がりました!

photo

photo

photo

今後もより多くの女の子たちにサッカーを楽しんでもらえるようなイベントを開催していきます!

たくさんのご参加ありがとうございました!!

次回の女の子サッカー教室は、7月17日(土)に開催いたします。

詳細はこちら

たくさんのご参加をお待ちしております!

photo