明治安田J1 第35節 浦和戦 イベントレポート

2021.11.10(水)
11月7日(日)の明治安田生命J1リーグ 第35節 浦和戦当日のイベント模様です。

メルカリスペシャルマッチ~All for One すべては勝利のために~
浦和戦では、「メルカリスペシャルマッチ~All for One すべては勝利のために~」を開催しました。

photo

photo

photo

クラブオフィシャルパートナーである株式会社メルカリによる協力のもと、さまざまなイベントを実施しました。

photo

メルカリスペシャルマッチ当日限定で、上田選手、町田選手、沖選手がセレクトしたJA全農いばらきの新鮮な野菜などをメルカリShopsにて販売しました。

photo

photo

photo

photo

また、2階メインスタンド側コンコース NIPPON STEELゲート側にて、メルカリShopsでご購入いただいた方を対象とした抽選会を実施。選手サイン入りグッズなどをプレゼントしました。

photo

場内コンコースに、限定フォトスポットを設置。多くの方々が写真撮影を行っていました。

photo

メルカリがコーポレートバリューの1つとして掲げる「GO BOLD:大胆にやろう」をキーワードとして作成した特別映像を大型ビジョンで上映しました。

photo

photo

photo

2階メインスタンド側コンコース1ゲート側にて、3月13日からカシマスタジアムに設置していた「アントラーズ30周年アニバーサリーウォール」をアップサイクルした製品のサンプルを展示しました。これらの商品は、12月頃販売開始予定です。

photo

photo

試合前、報道関係者さまをカシマスタジアムへ招待し、株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー 代表取締役社長 兼 株式会社メルカリ 取締役会長よりアントラーズを含むメルカリグループの取り組みについてのプレゼンテーションやメルカリ冠試合特設のコンコースブースのご紹介を実施しました。

photo

photo

photo

photo

キックオフ前には、株式会社ソウゾウ 代表取締役CEO 石川佑樹様から主審と両クラブキャプテンへ花束が贈られました。

photo

<30th Anniversary Supported by SHOWA>

クラブオフィシャルパートナーの昭和産業株式会社の協力のもと、「30th Anniversary Supported by SHOWA」のイベントを開催しました。

1ゲート、NIPPON STEELゲート、5ゲート・6ゲートにて、先着7,000名様に「昭和産業×鹿島アントラーズコラボオリジナルペーパーソープ」をプレゼントしました。

photo

ご来場いただいた方を対象に、抽選で3名様に「選手サイン入り21NIKEレプリカユニフォーム(3RD)」が当たる大抽選会をハーフタイムに実施しました。

photo

<カネカブース出展>

スタジアム場外メルカリロードにて、10月にクラブオフィシャルパートナー契約を締結したカネカのブースを出展。ブースでは100%植物由来の「Green Planet」のストローを使った試飲会などを実施しました。

photo

場内売店では、浦和戦から環境に配慮されたカネカ生分解性ポリマー「Green Planet」製のストローやスプーンを採用しています。

photo

photo

photo

<Dr.Supporter ブース出展 Powered by リグア>

スタジアム場外エリアにて、クラブパートナーのリグアによるDr.Supporterブースを出展。先着1,000名様に「Dr.Supporter リカバリーパッチ」のプレゼントや血流測定体験を実施しました。

photo

photo

<オルビスブース出展>

スタジアム場外エリアにて、オルビスブースを出展。ハズレなしのガチャガチャや肌診断、カウンセリングなどを実施しました。

photo

photo

photo

<茨城県物産店>

カシマスタジアム場外にて、茨城県物産展を開催しました。当日は、茨城県観光物産協会からシオンと五浦ハム、イリエ産業株式会社が出店しました。

photo

photo

photo

<キッズエリア>

スタジアム場外NIPPON STEELゲート付近とメルカリロードにキッズエリアを設置。おなじみのフットダーツ、キックターゲット、ふわふわスライダーに加え、ふわふわ迷路が新登場しました。

photo

<「鹿島アントラーズを基軸としたエリアマネジメントの変革」プロジェクト>

スタジアム場内2階バックスタンド側コンコースにて、笠間の和栗をたっぷり使った上質なモンブランケーキ「グリュイエール特製笠間和栗のカップモンブラン」を700個限定で販売。今回は、特設店舗付近の混雑状況をリアルタイムに判定し、混雑に応じて販売価格が変更する「ダイナミックプライシング」を採用しました。

photo

photo

スタジアム場外NIPPON STEELゲート付近では、オフィシャルパートナーの株式会社NTTドコモ協力のもと、カシマスタジアムを再現した「バーチャルカシマブース」を出展しました。

photo

photo

試合終了後に小学生を対象として、試合で荒れたスタジアムピッチの芝生片を拾って集める「ピッチ芝生体験イベント」を実施しました。

photo

photo

photo
※撮影のときのみ、マスクを外しています。

<クラブ創設30周年記念プロジェクト>
アントラーズ伝統の背番号にまつわるストーリーを紹介する「SQUAD NUMBERS〜背番号の記憶〜」を、試合前に大型ビジョンで上映しました。

今回は21番を特集し、佐藤洋平GKコーチ、高桑大二朗さん、曽ケ端準GKアシスタントコーチが登場。現在、フルバージョンをYouTube公式チャンネルにて配信中です。ぜひ、YouTube公式チャンネルでご覧ください!

配信はこちら



photo