SÓCIO FESTA 2020

2020.12.05(土)
12月5日(土)、SÓCIO FESTA 2020が開催され、ザーゴ監督のほか全選手が参加しました。本イベントは従来、スタジアムなどで開催していましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、オンラインイベントとしての実施となりました。

イベントは12時半にスタート。まずは、SÓCIOメンバーの皆様に社長の小泉とジーコTDがご挨拶しました。その後、MCを務める中田C.R.O、犬飼選手、土居選手がオープニングトークを担当しました。

photo

photo

選手へ質問コーナー:土居聖真、山本脩斗、町田浩樹、白崎凌兵
SÓCIOメンバーの皆様からの質問に選手たちが答えました。質問の中には中田C.R.Oや選手同士でも知らないことが多々ありました。

photo

移籍加入選手に質問コーナー:奈良竜樹、杉岡大暉、永戸勝也、和泉竜司、広瀬陸斗
今季加入した選手たちが前所属チームとの違いや驚いたことなどを語りました。また奈良選手は鈴木優磨選手や金崎選手との対戦時の秘話を語ったほか、杉岡選手は一発芸も披露しました。

photo

お気に入りグッズ紹介コーナー:土居聖真、山本脩斗、町田浩樹、白崎凌兵
選手がオフィシャルグッズからお気に入りのグッズをご紹介。白崎選手は、クッションに描かれた似顔絵に書かれた選手をいじっていました。
photo

photo

チーム静学対談:伊東幸敏、松村優太、名古新太郎
静岡学園出身の3選手が、質問に答えたほか、中田C.R.Oの鋭い質問もあり、選手たちは回答に困る場面も見られました。

photo

お絵描きコンテスト:永木亮太、沖悠哉、関川郁万
事前に描いた「しかお」を披露しました。3選手とも上手に描けていましたが、関川選手が"参考イメージ"を見ずに描いた絵も登場。オンラインで投票してもらった結果、1位は永木選手、最下位は関川選手となりました。

photo

曽ケ会トーク:曽ケ端準、伊藤翔、犬飼智也
曽ケ会のメンバーが参加し、質問に答えました。曽ケ会の裏話や、お約束の通り、中田C.R.Oや伊藤選手の曽ケ端選手いじりがありました。

photo

ヤングガン対談:沖悠哉、上田綺世
鹿島学園出身の先輩・後輩の関係で、現在は仲のいい2人が高校時代の話や質問に答えました。また上田選手の浦和戦でのゴールをGK目線で沖選手が解説しました。

photo

ブラジル人3選手へ質問会:レオ シルバ、ファン アラーノ、エヴェラウド
ブラジル人トリオが出身地のことやブラジル料理について語りました。最年少のファン アラーノ選手は、他の2選手からいじられていました。

photo

新人4選手へ質問会:荒木遼太郎、染野唯月、松村優太、山田大樹
今シーズン加入した新人選手たちも、SÓCIOメンバーの皆様からの質問に答えました。山田選手は、他の選手からツッコまれていたほか、歌も披露しました。

photo

アウトドア部トーク&質疑:遠藤康、犬飼智也、小泉慶
アウトドア好きな選手たちがその魅力を語りました。またこのコーナーだけMCの中田C.R.Oが外れ、3人でのトークとなりました。ちょっと不安がっていた遠藤選手、犬飼選手も、本番ではスムーズなトークを進めていました。坊主になった小泉選手の理由も明かされました。

photo

プレゼント企画コーナー:クォン スンテ、三竿健斗
SÓCIOメンバーの皆様へのプレゼントを紹介しました。またスンテ選手は流暢な日本語で質問にも答えました。

photo

エンディング
エンディングでは、8月で引退した内田篤人氏からメッセージが届けられました。またザーゴ監督も登場し、感謝の言葉を述べました。そしてチームを代表し、キャプテンの三竿選手と遠藤選手が、残りのリーグ戦2試合に向けての意気込みと来シーズンの決意を語りました。

photo

photo

photo

photo