鹿島アントラーズふれあいサッカー教室

2017.11.12(日)
11月12日(日)、クラブハウスで『鹿島アントラーズ ふれあいサッカー教室』(主催:クラブオフィシャルスポンサー・昭和産業)が行われました。事前募集した40組の子どもたちを対象に開催し、中田C.R.Oがコーチとして参加しました。
photo

全員でウォーミングアップ後、1年生から3年生、4年生から6年生に分かれて基本トレーニングを行いました。中田C.R.Oも実技を見せ、参加者たちを熱心に指導していました。
photo

photo

photo

photo

トレーニング後は、サッカーゲーム。レベルが高い好ゲームが繰り広げられ、ダブルタッチで相手をかわしてゴールを決めた参加者に中田C.R.Oも「上手い!」と声を上げていました。途中から練習が終わった西選手が参加。わずかな時間でしたが、西選手は、リフティングだけでたくさんの子供を抜いたり、右のアウトでパスを出すなどしてプロの技を披露しました。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

サッカー教室が終わった後には、大岩監督、柳沢コーチ、三竿健斗選手、安部選手も参加し、抽選会を行いました。抽選会では選手サイン入りスパイクや大きなしかおのぬいぐるみをプレゼント。また西選手、三竿健斗選手、安部選手からもスパイクが提供され、ビッグなプレゼント大会となりました。最後に全員で記念撮影、そして家族ごとの記念撮影を行い、鹿島アントラーズふれあいサッカー教室は終了しました。なお、参加してくれた子供たちには昭和産業から商品の詰め合わせ、カスミから野菜の詰め合わせ、アントラーズからグッズ詰め合わせがプレゼントされました。

photo

photo