5月14日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品

2017.05.19(金)
5月14日(日)ヴィッセル神戸戦前に、卜伝の郷運動公園にて新日鐵住金プレゼンツマッチデーフェスティバルpowered by日清食品を開催しました。
マッチデーフェスティバルは5人制のサッカー大会です。参加賞として「日清焼そばプチU.F.O.」、優勝チームには「アントラーズ選手の直筆サイン入り賞状」と「日清焼そばプチU.F.O. ビッグ」をプレゼントしました。

【大会ルール】
・5人制(登録人数の関係で変更可)
・キックイン方式
・キックオフ、キックインからの直接ゴールなし
・ゴールキーパーはキャッチしたらキーパースロー
・選手交代自由

photo

photo

photo

肌寒いなかで行われた今回のマッチデーフェスティバルは約90名の参加がありました。
学年が異なるチームとの対戦が多く、下の学年の子どもたちはお兄ちゃんたちに負けずにボールに食らいつき、上の学年の子どもたちは、先輩の意地をみせて戦っていました。

photo

photo

photo

隣のコートでは特設ブースとしてアトラクションを開催しました。
種目はキックターゲット、ドリブルタイム走、リフティングチャレンジでマッチデーフェスティバルに参加している子どもたちや、ご家族のみなさん、試合観戦に来て頂いている一般の皆様もチャレンジしていただきました。

photo

photo

photo

☆優勝チーム☆
幼稚園・1年生・2年生の部(全5チーム)
I LOVEサッカー
photo

3年生・4年生・5年生の部(全8チーム)
k-wing
photo

今回、市立銚子高校サッカー部の選手・マネージャーの皆様に運営をサポートして頂きました。
市立銚子高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。
photo

次回のマッチデーは6月17日(土)北海道コンサドーレ札幌戦(18:30キックオフ)の前に13:30時より卜伝の郷運動公園で開催致します。
ホームゲーム観戦の前にミニゲーム大会で優勝しましょう!皆様のご参加をお待ちしております!