新しい地域づくりにチャレンジするためのピッチコンテスト「Pitch & Match」

2021.03.05(金)
本日3月5日(金)、プロサッカークラブならではの経営資源を活かし、エンターテインメントとテクノロジーが交わる新しい地域づくりにチャレンジするため、アントラーズ初の試みとしてピッチコンテスト「Pitch & Match」最終選考会を開催しました。

photo

本イベントは、アントラーズとのPoC、実証実験などの機会を褒賞として提供するピッチコンテスト型のプログラムです。アントラーズや鹿嶋市などとの共同事業を希望する企業、団体等を募り、71の応募者から提案のあった課題解決のアイデアについて書類審査を実施したうえで、6社の登壇者を対象とした最終審査を行いました。

最終審査では、社長の小泉、取締役の鈴木、コンシューマーチーム マネージャーの春日のほか、グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー 最高執行責任者の今野穣様に審査員に加わっていただき、様々な観点から議論を行いました。

photo

photo

photo

photo

photo

本イベントの登壇者は、以下の6社です(敬称略)。

・株式会社タイミー
・株式会社アグリメディア
・クオン株式会社
・emol株式会社
・株式会社SQUEEZE
・株式会社MaaS Tech Japan

photo

株式会社タイミー 葛西様

photo

株式会社アグリメディア 諸橋様

photo

クオン株式会社 木曽様

photo

emol株式会社 武川様

photo

株式会社SQUEEZE 舘林様

photo

株式会社MaaS Tech Japan 日高様

photo

最終審査を経て、審査員からの総評と受賞者への表彰を行いました。

photo

表彰式では、受賞者である株式会社タイミー 葛西様へ、社長の小泉から2021シーズンのユニフォームを贈呈しました。

photo

photo

最後に閉会の挨拶を行い、終了となりました。

photo

本イベント終了後には、社長の小泉と株式会社タイミー 葛西様がオンラインでメディア取材を受けました。

photo

今後、本イベントでの提案に基づき、アントラーズと受賞者で具体的なステップを協議し、地域の課題解決に向けたプロジェクトを進めていきます。