クラウドファンディングプロジェクト ザーゴ監督特別セミナー

2020.12.20(日)
12月5日(土)カシマスタジアムにて、「鹿島アントラーズクラウドファンディングプロジェクト」の10万円コースに寄附していただいた方を対象に、御礼として「ザーゴ監督特別セミナー」を開催しました。

このセミナーは、新型コロナウイルス感染症防止対策を行ったうえで実施しました。

photo

ザーゴ監督が登壇し、セミナーが始まると参加者の皆様は監督の話しに耳を傾け、うなずいたり、熱心にメモを取っていました。

photo

セミナーでは、ザーゴ監督が影響を受けた監督を挙げながら自身のサッカー選手としてのキャリアを振り返り、そのあと、今シーズンの試合動画を流してプレーのポイントや戦術的意図を示すなど、選手の特長や監督が感じていることを率直に参加者の方々へ伝えていました。

photo

質疑応答では、監督が一つひとつの質問に対して丁寧に答えていました。ある質問に対しては、再度、プレー動画を流しながら解説する場面もありました。

この特別セミナーは当日、カシマスタジアムへお越しいただけない方へ向けて、ライブ配信も実施いたしました。

今回の「鹿島アントラーズクラウドファンディングプロジェクト」では本当に多くの方からご寄附いただきました。改めて、心から感謝申し上げます。