クラウドファンディングプロジェクト 目録贈呈式

2020.11.20(金)
11月20日(金)に「鹿島アントラーズ クラウドファンディングプロジェクト」目録贈呈式と記者会見を行いました。

photo

まずはじめに、鹿島アントラーズ 代表取締役社長の小泉 文明より、「日本全国、非常に多くの方々から支援をいただき、感謝しています。今回は、ふるさと納税の仕組みを利用し、特殊で革新的なクラウドファンディングを行いました。この取り組みにご賛同していただいた鹿嶋市をはじめとしたホームタウン5市の皆様に感謝をしたいと思います」と、鹿嶋市をはじめとするホームタウンへの御礼を述べ、クラウドファンディングプロジェクトの実施概要や結果、御礼(リターン)内容の説明を行いました。

photo

photo

photo

次に、ホームタウンの代表としてクラウドファンディングを主体となって実施していただいた鹿嶋市より、錦織 孝一市長から「今回、このクラウドファンディングプロジェクトに2,599名の皆さんが寄附してくださいました。茨城県内や県外の方々からご支持やご協力をいただき、改めて、全国にアントラーズファンがいると感じています。アントラーズは普段から自治体に対してさまざまな取り組みをしてくれています。そういうものが根底にあり、地元に根付いていると感じています。これからも、アントラーズを応援していきたいと思っています」と、クラブに対する想いをお話しいただきました。

photo

photo

photo

記者会見終了後、目録贈呈式へと移りました。

錦織市長より目録をいただきました。

photo