ANTLERS BUSINESS CLUB ホームゲーム暑熱対策

2023.08.17(木)
夏季ホームゲーム開催時の暑熱対策として、ANTLERS BUSINESS CLUBの協力のもと、場内各所へのミストファン設置および保冷剤の無料配布を開始いたしました。

ミストファン設置および保冷材の無料配布は昨季に続いての取り組みで、今季は5試合での実施を予定しております。

今季は開幕より「声出し応援対象試合」としてホームゲームを開催し、5月には新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行されたこともあって、多くの方々にカシマスタジアムへご来場いただいております。スタジアム場外での飲食ブース出展やキッズエリアのイベント、アクティビティ実施も拡大しております。

ご来場いただくお客様にスタジアム場外のイベントをより快適にお楽しみいただけるよう、ANTLERS BUSINESS CLUBにご協力をいただきながら、安心・安全なホームゲーム運営に努めてまいります。

【保冷剤配布の対象試合】
・8月6日(日)2023明治安田生命J1リーグ第22節 北海道コンサドーレ札幌戦(3,000個)
・8月19日(土)2023明治安田生命J1リーグ第24節 サガン鳥栖戦(3,000個)
・8月26日(土)2023明治安田生命J1リーグ第25節 アルビレックス新潟戦(3,000個)
・9月10日(日)2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ準々決勝 第2戦 名古屋グランパス戦(2,000個)
・9月16日(土)2023明治安田生命J1リーグ第27節 セレッソ大阪戦(2,000個)

※気候によって、実施内容を変更する可能性がございます。

配布初日となった8月6日(日)札幌戦では、最高気温が34度に達しました。猛暑に見舞われる中、引換ブースにお越しいただいたお客様にチケットを提示いただき、保冷剤を配布いたしました。

photo

photo

ご来場の皆様からは感謝のお声を多数いただき、保冷剤を片手にキックオフまでのひと時をお楽しみいただきました。

photo

photo

photo

photo

ミストファンはカシマスタジアム場内外の各所に設置しています。ファンの風がミストを蒸発させる際、周囲の熱を吸収して周辺の温度を3、4度下げるという特徴があります。送風による涼しさを提供するだけではなく、実際に気温を下げるのはミストファンならではの効果です。

また、お客様がミストファンに直接触れてケガをしないように機材の周囲をフェンスで囲うことで安全対策をしております。

photo

photo

今後の試合でも猛暑に見舞われることが予想されます。ご来場予定の皆様は熱中症対策を万全にしてお越しいただき、ミストファンや保冷剤をご活用ください。

今後もANTLERS BUSINESS CLUBでは、地域貢献・社会貢献を目的とした活動を実施してまいります。

(※)理念協賛活動とは
ANTLERS BUSINESS CLUBでは、会員費の一部を「理念協賛金」として、地域貢献・社会貢献を目的とした活動へ充てさせていただきます。

photo

ANTLERS BUSINESS CLUB
https://www.antlers.co.jp/lp/business-club