ANTLERS BUSINESS CLUB 神栖市2022海岸清掃

2022.07.08(金)
2022年6月25日(土)に神栖市の日川浜(にっかわはま)海水浴場にて開催された「神栖市2022海岸清掃」海岸清掃活動(主催:神栖市海岸清掃実行委員会)に、ANTLERS BUSINESS CLUB加盟企業の皆さまと取組む、理念協賛活動(※)の一環として参加しました。

海水浴シーズンを控えたこの時期に、美しい浜辺づくりを目指す海岸清掃を行い、自然にはかえらないゴミを集めて分別する作業を通して、海に漂流する多くのプラスチックごみへの関心や海洋ゴミ問題に向き合いました。

photo

photo

【参加企業】
株式会社Ground Area Service/サン・トックス株式会社/東京海上日動火災保険株式会社/トノハテクノ株式会社/日鉄物流株式会社//三井住友海上火災保険/株式会社ヤマイチ

※五十音順

photo

クラブマスコットのしかおも海岸清掃に加わり、参加者へエールを送りました。

photo

photo

取締役副社長の鈴木も率先してゴミを拾い、海岸清掃に参加しました。

photo

photo

photo
気温30℃を超える猛暑の中、こまめな水分補給など熱中症対策に留意しながら、海岸清掃を行いました。細かいビニールやプラスチックなどのゴミがたくさんあることに驚きながらも、子どもたちも大人たちと一緒になって汗をかきながら、海岸清掃に協力してくれました。

photo

※写真撮影時のみ、マスクを外しています。

海岸に散らばっていたたくさんの可燃・不燃・粗大ごみなど自然にかえらないゴミがきれいになくなりました。風車を望める、白い砂浜と眺めの良さが特徴の日川浜海水浴場を神栖市の大切な財産として将来に受け継いでいきたいという思いで実施した今回の海岸清掃を通じて、環境を守るということの大切さを改めて実感しました。ご参加いただきました企業、関係者の皆様、ありがとうございました。

今後もANTLERS BUSINESS CLUBでは、地域貢献・社会貢献を目的とした活動を実施してまいります。

(※)理念協賛活動とは
ANTLERS BUSINESS CLUBでは、会員費の一部を「理念協賛金」として、地域貢献・社会貢献を目的とした活動へ充てさせていただきます。

photo

ANTLERS BUSINESS CLUB
https://www.antlers.co.jp/lp/business-club