第1回 ANTLERS BUSINESS CLUB 合同企業説明会

2021.06.04(金)
5月26日(水)の明治安田生命J1リーグ第16節 セレッソ大阪戦の試合前に、鹿嶋市立カシマスポーツセンターにて「第1回 ANTLERS BUSINESS CLUB 合同企業説明会」を開催しました。

ANTLERS BUSINESS CLUB加盟企業の皆さまと取組む、理念協賛活動(※)の一環である本説明会は鹿行地域近郊の高校生を対象とするもので、今回は新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、潮来高等学校と鹿島学園高等学校の希望者が参加することとなりました。当日は会場内の換気、感染対策を徹底し、生徒の皆さんをお迎えしました。

photo
photo

まずは中田浩二C.R.Oが開会のあいさつを行い、イベントがスタートしました。

photo

第1部では、鹿島アントラーズ代表取締役社長の小泉文明が、進路選択を目前に控えた高校生へ向けて講演を行いました。自身の経験を振り返りながら、進路選択や仕事に対するモチベーションについて話し、「すべての経験に無駄なことはない、夢をもとう!」と、熱いメッセージを送りました。

photo

photo

第2部では、参加いただいた企業の各ブースにて、採用担当者や社員の方々より、各社ごとに企業説明を実施いただきました。

photo

各社のブースでは会社情報の資料が紹介され、装飾なども工夫されていました。

photo

約2時間に渡った本説明会で、生徒の皆さんはメモを取ったり、真剣にパンフレットを読み込んだり、企業の説明を頷きながら聞いていたりと、積極的に参加いただきました。

photo

photo

今後もANTLERS BUSINESS CLUBでは、地域貢献・社会貢献を目的とした活動を実施してまいります。

(※)理念協賛活動とは
ANTLERS BUSINESS CLUBでは、会員費の一部を「理念協賛金」として、地域貢献・社会貢献を目的とした活動へ協賛いただきます。

photo

ANTLERS BUSINESS CLUB
https://www.antlers.co.jp/lp/business-club