徳田 誉選手・松本 遥翔選手 2025シーズントップチーム昇格ならびに2024シーズントップチーム登録(2種)のお知らせ

2024.01.07(日)
鹿島アントラーズユースに所属する徳田 誉選手と松本 遥翔選手(ともに鹿島学園高校2年生)が、2025シーズンよりトップチームに昇格することが決まりましたので、お知らせいたします。また、両選手は2024シーズンはトップチーム登録(2種)となり、アントラーズユース(日本サッカー協会第2種チーム)に所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することが認められます。

徳田 誉(とくだ・ほまれ)選手

生まれ

2007年2月18日、千葉県出身

サイズ

186センチ、83キロ

ポジション

FW

利き足



経歴

鹿島アントラーズジュニアユースつくば-鹿島アントラーズユース

代表歴

U-15、U-16、U-17日本代表

特徴

ゴール前で力を発揮する得点感覚に優れたストライカー。フィジカル能力も高く、両足でのシュート、ヘディングなど様々な得点パターンを持つ。

徳田選手コメント

「来季からトップチームに昇格することになりました鹿島アントラーズユースの徳田誉です。小学4年生から9年間、アカデミーでお世話になったこのアントラーズでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを、非常に嬉しく思います。これまでの自分を支えてくれた家族や友人、そして指導してくださったアカデミースタッフの方々、ともに切磋琢磨したチームメイトなど、関わっていただいたすべての方々に感謝しています。これからも自分の成長とアントラーズの勝利のために、そしてアカデミーの選手やサポーターの方々に応援されるような選手を目指して、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

松本 遥翔(まつもと・はると)選手

生まれ

2006年9月29日、埼玉県出身

サイズ

176センチ、73キロ

ポジション

DF

利き足



経歴

JFA アカデミー福島U-15WEST-鹿島アントラーズユース

代表歴

U-15、U-16、U-17日本代表

特徴

積極的な攻撃参加を持ち味とするサイドバック。1対1の強さとフィジカル能力の高さを生かし、攻守に渡ってチームに貢献する。

松本選手コメント

「来季からトップチームに昇格することになりました鹿島アントラーズユースの松本遥翔です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、アントラーズという歴史ある素晴らしいチームでスタートすることができ、本当に嬉しく思います。これまで支えてくれたすべての方々、そしてアントラーズのために全力で戦います。応援のほど、よろしくお願いします」