2023明治安田生命J1リーグの日程ならびにホームゲームの観戦ルールについて

2023.01.20(金)
本日1月20日(金)に、2023明治安田生命J1リーグの試合日程が発表されましたので、ホームゲームの観戦ルールとあわせてお知らせいたします。

2023シーズンもクラブ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

2023明治安田生命J1リーグ日程


日程詳細はこちら



カシマスタジアム開催試合に関するご案内


■チケット価格ならびにスタジアム階層表記の変更について
2022年12月にお知らせいたしました通り、2023シーズンに向けて、カシマスタジアムで開催するホームゲームのチケット価格ならびにスタジアムの階層に関する表記を変更いたします。

チケット価格・スタジアム階層表記変更の詳細はこちら



今後も、スタジアム観戦におけるお客様の利便性向上に努めるとともに、安心・安全な試合運営を行ってまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■観戦ルールについて
2022シーズンは、国内公式戦で最初の実施となった「声出し応援運営検証試合」を含め、計5試合で「声出し応援」を実現することができました。「新たな観戦様式」を遵守いただいているアントラーズファミリーの皆さまに改めて感謝申し上げます。

1月20日(金)時点の「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」では、「声出し応援エリアは(中略)入場可能数の50%を上限とし、声出し応援エリア以外の観戦エリアは入場可能数の100%とする」と規定されております。アントラーズでは原則として、毎ホームゲームを「声出し応援対象試合」として開催する方針です(※)。

ファン・サポーターの皆さんがスタジアムでチームへ声援を送るという、フットボールでは当たり前だった日常を取り戻し始めた2022シーズンを経て、カシマスタジアムがさらなる熱狂を取り戻すべく、アントラーズファミリーがひとつになって歩みを進めていきましょう。ホーム開幕戦は2月25日(土)の2023明治安田生命J1リーグ第2節 川崎フロンターレ戦です。熱いサポートをよろしくお願いいたします。

なお、観戦ルールの詳細は改めてご案内いたします。安心・安全な試合運営のため、「新たな観戦様式」の遵守へのご協力を今後ともよろしくお願いいたします。

(※)今後の状況や「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の改訂内容によっては、変更となる場合がございます。

「Jリーグ30周年記念スペシャルマッチ」について


5月14日(日)の2023明治安田生命J1リーグ第13節 名古屋グランパス戦は、国立競技場開催のホームゲームとなります。

1993年5月15日にJリーグ開幕戦が国立競技場にて開催されたことに伴い、「Jリーグ30周年記念スペシャルマッチ」として、「オリジナル10」同士の一戦が実現することとなりました。

各種チケット販売の詳細につきましては決定次第、後日ご案内いたします。

■SÓCIO・シーズンチケットホルダーの皆さまへ
カシマスタジアム以外の会場でのホームゲーム開催となる名古屋戦につきましては、保有いただいている年間チケットの座席と同カテゴリ程度の観戦席をご提供いたします。

SÓCIO・シーズンチケットホルダーの観戦席ならびに特典の詳細につきましては決定次第、後日ご案内いたします。会場変更に伴い、大変お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。