ファナティクス・ジャパンとの戦略的マーチャンダイジングパートナーシップ契約締結のお知らせ

2023.11.02(木)
ファナティクス・ジャパン合同会社(マネジング・ディレクター:川名正憲、以下「ファナティクス・ジャパン」)と戦略的マーチャンダイジングパートナーシップ契約を締結しましたので、お知らせいたします。

photo

契約締結に伴い、ファナティクス・ジャパンを戦略的マーチャンダイジングパートナーとして迎え、2024年2月よりマーチャンダイジング事業を両社共同で運営いたします。鹿島アントラーズの製品企画および製造、オフィシャルショップスタジアム店とクラブハウス店の運営を連携して行い、また、2024シーズンに向けて、オフィシャルショップスタジアム店とクラブハウス店をリニューアルオープンいたします。

ファナティクス・ジャパンは、「ホットマーケット」と呼ばれる商品のタイムリーな企画・製造・販売を強みとしており、今回の契約締結を機にファン・サポーターの皆様へこれまでにない顧客体験を提供してまいります。

<ファナティクス・ジャパンについて>
ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として2018年に設立され、現在はプロ野球5球団、Bリーグ1クラブ、Jリーグ2クラブのパートナーとして、選手着用ユニフォームやファン向けのアパレル、各種グッズを傘下の「Majestic」並びに「Fanatics」ブランドで展開。ファンの満足度を最大化することを第一に考えた独自のビジネスモデル「V-commerce(=ファングッズの企画、製造、販売までを垂直統合的に行うモデル)」を強みとしています。

ファナティクス・ジャパン合同会社オフィシャルサイト
https://fanaticsinc.com/japan/

■ファナティクス・ジャパン合同会社マネジング・ディレクター 川名 正憲コメント
日本を代表するフットボールクラブであり、「アジアの盟主として、世界を舞台に戦う」という高い志を持つ鹿島アントラーズ様との戦略的なパートナーシップ締結が実現し、大変誇りに思います。日本は、ファナティクスとして世界で最も成長している国であり、アジアを中心としたグローバルな戦略の中核と位置づけています。マーチャンダイジングのエキスパートとして、ファン・サポーターの皆様が満足するような取り組みを展開し、クラブと共に新しいチャレンジをし続けて参ります。

■鹿島アントラーズ代表取締役社長 小泉 文明コメント
このたび、ファナティクス・ジャパン様と戦略的マーチャンダイジングパートナーシップという形で契約を締結することができ、大変喜ばしく思います。同社はスポーツマーチャンダイジングにおける最先端のノウハウを持っており、商品の企画や製造から試合日におけるスタジアム店舗運営など多方面で連携することで、クラブのマーチャンダイジング事業がさらに発展するきっかけになると確信しております。今後、同社とともにマーチャンダイジングの分野を成長させ、ファン・サポーターの皆様の満足度向上を目指してまいります。

ファナティクス・ジャパン オンライン採用説明会開催

ファナティクス・ジャパンとの戦略的マーチャンダイジングパートナーシップ契約締結に伴い、鹿島アントラーズをファン・サポーターの皆様とともに盛り上げていくストアマネージャー(店舗運営責任者)などの募集を開始し、11月21日(火)にオンライン採用説明会を実施いたします。

当日は、ファナティクス・ジャパン責任者より仕事内容や募集対象のポジションに期待することなどをお話しする予定です。

お申込みはこちら


■開催日時
11月21日(火)19:00-20:00

■内容
1)ファナティクスとは
2)ファナティクス・ジャパンの取り組み
3)今回の鹿島アントラーズ募集内容について
4)Q&A

■募集対象職種
・Store MGR
https://hrmos.co/pages/fanatics-japan/jobs/Antlers_Store_Manager
・Store Sub MGR
https://hrmos.co/pages/fanatics-japan/jobs/Antlers_Store_Sub_Manager

ファナティクスの取り組みや仕事は、ファナティクス・ジャパンの公式noteをご覧ください
https://note.com/fanatics_japan