株式会社NTTドコモがオフィシャルスポンサーに決定

2019.02.01(金)
株式会社NTTドコモ(代表取締役社長:吉澤 和弘)と、2019年シーズンからのクラブオフィシャルスポンサー契約を締結しましたのでお知らせします。契約締結に伴い、今後は「ホームタウン・フレンドリータウン活性化事業」「スマートスタジアム」「映像テクノロジー」「デジタルマーケティング」の4分野において協業を推進していきます。各分野の取り組みに関する詳細は決定次第、発表いたします。

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■会社概要
株式会社NTTドコモ
代表取締役社長:吉澤 和弘
本社:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
事業内容:通信事業、スマートライフ事業

■協業の推進
【ホームタウン・フレンドリータウン活性化事業】
クラブが参画する2018年4月設立の「一般社団法人アントラーズホームタウンDMO」を通じ、NTTドコモの地方創生に関する知見やICTテクノロジーを取り入れ、スポーツをフックとしたホームタウン・フレンドリータウンへの交流人口増加による地域活性、ホームタウンである鹿行地域の活性化に向けた取り組みを強化していきます。

【スマートスタジアム】
NTTドコモの技術やサービスを活用し、2017年7月に高密度Wi-Fi網を設置した県立カシマサッカースタジアムのスマートスタジアム化推進、観戦体験価値の向上につなげていきます。

【映像テクノロジー】
5G登場やAI技術の活用など、今後大きな進化が見込まれる映像テクノロジー分野において、クラブ公式メディアの動画コンテンツ配信や、クラブによる中継制作などの実績を活かしながら、新しいエンターテインメント体験の実現を図っていきます。

【デジタルマーケティング】
協業を通じてマーケティングテクノロジーや顧客サービス開発に取り組み、ファン・サポーターとのエンゲージメント強化や、クラブのファンベース拡大を図ります。