「アカデミー応援シート」お礼レポートvol.1:AIカメラを導入

2021.08.03(火)
2021シーズンより新設した「アカデミー応援シート」の収益を活用し、AIカメラをアカデミーチームに導入いたしました。本カメラは試合やトレーニングの様子を俯瞰から自動追尾で録画することが可能で、収録後の映像編集や分析も効率的に実施することができます。

photo

photo

photo

本カメラの導入にあたり、柳沢ユース監督は「今までは担当のメンバーが戦況を追いながら手動でカメラを操作していました。このAIカメラは俯瞰からの映像を撮影できるので、非常に便利です。映像は安定していますし、ボールのないところの選手の動きも把握できるので、分析に非常に役立っています。皆さん、ありがとうございます」と話していました。

photo

今後はユースチームをはじめ、ジュニアユースやジュニアの各チームが本カメラを活用し、映像を用いた分析やトレーニングの質の向上につなげていきます。

photo

「アカデミー応援シート」をご購入くださった皆様、ありがとうございました。今後も本チケットの収益をアカデミーチームの強化費として活用してまいります。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

photo

「アカデミー応援シート」は、クラブ創設30周年を迎える2021シーズンよりイーストゾーンに新設した席種です。未来のアントラーズを担う選手の育成につなげるため、本チケットの収益の一部(300円/枚)をアカデミー強化資金として活用いたします。

アカデミー応援シートの詳細はこちら