≪つくばエリア≫2024年2月イベントレポート

2024.04.04(木)
【2月4日(日)個人参加型ミニゲームイベント】
つくばアカデミーセンターにて、小学3~6年生を対象に「個人参加型ミニゲーム」を開催しました。

当日集まったメンバーでチームを作り、5対5、8対8の試合を行いました。

毎試合前にチームごとにくじを引き、「ダイレクトシュート・ヘディングシュート2点」、「キーパーなし」など、くじに書かれている様々な条件に従って試合を行いました。

チーム全員で声をかけ合い、どの試合も大盛り上がりでした。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

photo

photo

photo

【2月17日(土)スキルアップスクール】
つくばアカデミーセンターにて、小学2・3年生を対象に「スキルアップスクール」を開催しました。

今回のテーマは「対人」です。攻撃面では、身体を使ってボールを守ったり、ディフェンスを突破してゴールに向かうためのドリブル練習を行いました。守備面では、基本のステップワークやボールの奪い方など、個人に特化した練習を行いました。

最後には試合を行い、練習したことを意識して攻守にわたりチャレンジしている姿が多く見られました。

今後も競技性に特化したイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください。

photo

photo

photo

【2月18日(日)3・4歳サッカー教室】
つくばアカデミーセンターにて、「3・4歳サッカー教室」を開催しました。

当日は動きづくり、ドリブル、シュートなど、みんなで元気よく練習を行いました!

スクールつくば校では、毎週月曜日に「3・4歳コース」を開催しています!無料体験も行っていますので、ぜひ一度、体験にお越しください。

コーチたちとお友達と楽しくサッカーをしましょう!

photo

photo

photo

【2月23日(金・祝)つくばエリア修了式】
つくばアカデミーセンターにて、「つくばエリア修了式」を開催しました。

当日はスポーツ鬼ごっこやキックベースなどのレクリエーションにくわえて、4チームに分かれ総当たりで試合も行いました。

コーチたちもチームに入り、子どもたちと一緒にプレーしながら全員で楽しい時間を過ごすことができました。試合では、チームで連携したプレーやコーチたちのスーパープレーもみられ、大変盛り上がりました!

最後にコーチたちからスクール生へ修了証が授与されました。

卒業生の皆さん、アントラーズスクールで活動していただき、ありがとうございました。これからの皆さんの活躍を応援しています!

photo

photo

【2月24日(土)女の子サッカー教室inつくば】
つくばアカデミーセンターにて、小学1~6年生の女の子を対象に「女の子サッカー教室inつくば」を開催しました。

当日は、コミュニケーションをとりながら楽しくアイスブレイクを行い、ドリブル、パス、シュートなどサッカーの基本的な技術を楽しく練習、最後には試合を行いました!

継続してイベントに参加してくれる女の子、今回初めて参加してくれた女の子も多くいました。

スクールつくば校では、毎週金曜日と土曜日に小学1~6年生対象で「女子コース」を開催しています!

サッカー経験者だけではなく、初心者のお友達も大歓迎です!

無料体験も行っていますので、ぜひ一度お越しください。

今後も女の子を対象としたイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください。

photo