韓国・済州遠征(8/11)

2019.08.12(月)
韓国・済州遠征2日目は、8時15分より朝食をとり、その後10時よりミーティングを行いました。

食事はバイキング形式です。昨晩は軽食だった為、全員が多めの朝食をとっていました。

photo

photo

photo

ミーティングでは、関東リーグやインターシティーカップの反省と、それを踏まえた本遠征への意気込みを1人1人が3分の持ち時間の中で全員の前で伝えました。

それぞれ普段は、伝えられない思いなどを伝えられることができ、チームにとって良い時間となりました。

photo

photo

photo

12時からは、バスで15分ほど移動した所にある人工芝のグラウンドでパスやコントロールの練習から、最後は9対9の紅白戦を行いました。明日の日程が変更になった為、少し強度の高い練習となりました。

今日は、風が強く、曇りのち雨というあいにくの天気でした。

昨日の移動の疲れもあり、体が重い選手も見受けられましたが、暑さはなく、いい環境で練習を終えました。

練習会場では、鹿島アントラーズの時間の前にPSVが練習を行っており、高身長で足元の技術があるGKやレベルの高い選手が多かったように感じました。

photo

photo

photo

練習後は、バスで移動してすぐに昼食をとりました。

photo

15時30分からは、チームのコミュニケ―ション力向上のため、飯高コーチによるレクリエーションを行いました。人間知恵の輪などで盛り上がり、リラックスした表情で楽しんでいました。

photo

photo

photo

その後は19時に夕食を摂り、20時30分からミーティングを行い、就寝となりました。

photo

本日15時からは、山崎担当部長、天野監督が代表者会議に出席し、組み合わせ抽選会などが行われました。

抽選会の結果から天野監督のクジ運もあり、鹿島アントラーズは予選で選手も望んでいたドイツのボルシアドルトムントとの対戦が決定しました。

photo

8月13日(火) 10:30K.O vsボルシアドルトムント
8月14日(水) 10:30K.O vsカーディフシティーFC
8月15日(木) 10:30K.O vs釜山アイパーク

8月16日(金)~18日(日)決勝トーナメント

予選リーグの予定は上記の様になります。当初の予定では14日が休息日となっておりましたが、台風の影響で2チームの到着が遅れた影響もあり、明日が休息日となります。それにより明日は、10時30分練習をし、15時ごろから観光を予定しております。