イタリア遠征(4/23)

2016.04.24(日)
イタリア遠征も5日目は朝からあいにくの雨に見舞われました。小雨程度だったので、いつも通り近くの広場で散歩と体操で今日もスタート。
photo   photo

朝食後、ミーティングを行い会場へと移動しましたが、バスは対戦相手のザルツブルグと一緒でした。
試合開始前には雨が上がり絶好のコンディションで試合を迎えることが出来ました。

4月23日(土)11:30キックオフ (ABANOメインスタジアム)
決勝トーナメント1回戦 vsザルツブルグ(オーストリア)

前半1-2 後半0-2 計1-4
得点者:小出

この結果、決勝トーナメント1回戦で敗退したので、9位~16位決定戦に回ります。
photo

photo   photo

先発メンバー GK:高橋・DF:宮内・森山・岩間・小林・MF:淵上・小出・伊藤・山口・FW:中山・五町
前半6分にペナルティエリア内で足を高く上げたとして相手にPKを与え先制を許しました。ゲームを落ち着かせられずに、ファウルが増え、ゴール前のFKから直接決められて2点のビハインドとなりました。相手にある程度のボールを支配されることは想定していたものの、安易なファウルから失点が課題です。しかしボールを奪った瞬間に、切り替えを早くすればチャンスが多く作れ、カウンターから決定機も作ることも出来ました。そんな中、前半23分に伊藤の右クロスを小出がヘディングで決め、一点差に迫り前半を終了。

後半のメンバー:GK:沼田・DF:石戸・森山・福原・山口・MF:小村・小出・伊藤・淵上・FW:樋口・角
後半3分に混戦から相手10番にこの試合2点目を決められ苦しい展開になりました。後半途中に山口→小林・淵上→岩間・小出→中山メンバー変更。前線に森山を投入し、攻撃的な形に変更しました。
しかし焦りからか攻め急いだ結果、慌ててボールの処理や判断が遅れて、中盤でボールを奪われ、カウンターからの独走を許し失点。最後はゴール前へ、パワープレーで攻撃を仕掛けましたが、得点を奪うことが出来ず完敗しました。
次の対戦相手は、アタランタに決まりました。