参加した全8チームが2グループに分かれ、1日目に予選ラウンド2試合、2日目に残りの予選ラウンド1試合と順位決定戦を行いました。
参加チーム、および最終順位は以下の通りです。
◆Group A
FC古河(第6位)

V・ファーレン長崎U-15(準優勝)

1FC川越上水公園(第7位)

鹿島アントラーズジュニアユース(第4位)

◆Group B
FC東京U-15むさし(優勝)

ヴァンフォーレ甲府U-15(第3位)

長岡JYFC(第8位)

鹿島アントラーズノルテジュニアユース(第5位)

この大会では、特別ルールとして予選ラウンドでも3人制のPK戦を導入しました。
今回は全16試合中、予選ラウンド2試合を含む3試合がPK戦にもつれ込みました。このルールは、普段なかなか機会の少ない真剣勝負のPKを経験できるという理由等から、参加チームや保護者からは毎回好評なルールとなっています。
また、茨城県サッカー協会所属の審判員を派遣していただいたこともあり、公式戦さながらの緊張感のある試合が繰り広げられていました。さらに、V・ファーレン長崎U-15とFC東京U-15むさしの決勝戦は、1点差でFC東京U-15むさしが勝利するという形で決着がつきましたが、両チームの予選ラウンドでの戦いを振り返ると、PK戦が1試合、1点差の試合が4試合と、非常に拮抗した好ゲームが多くありました。

優勝したFC東京U-15むさしの皆さんには、賞状とトロフィーの他、副賞として(株)明治様よりザバススクイズボトルが贈られました。

同じく、準優勝と第3位に輝いたV・ファーレン長崎U-15とヴァンフォーレ甲府の皆さんにも、副賞として(株)明治様よりザバススクイズボトルが贈られました。さらに参加した全選手には、(株)明治様より参加賞としてジュニアプロテインが贈られています。


個人賞受賞者は以下の通りです。
ベストGK賞
高橋 黎光 選手(ヴァンフォーレ甲府U-15)

ベストDF賞
平澤 大河 選手(FC東京U-15むさし)
ベストMF賞
田邊 幸大 選手(FC東京U-15むさし)

ベストFW賞
田口 達也 選手(V・ファーレン長崎U-15)

個人賞受賞者の4名には、(株)明治様よりプロテイン、NIKEジャパン様よりスパイクが贈られました。

