観戦ルール(5/11更新)

開場時のサポーターズシートホーム導線分離について

開場時刻からサポーターズシートホームのお客様の入場待ち列が切れるまでの間、北サイドスタンドをゲートや各階層のコンコースで器材により仕切り、サポーターズシートホーム以外のチケットをお持ちのお客様の通行を規制いたします(待ち列が切れた後に通行規制は解除いたします)。

Jリーグ統一禁止ルールについて

鹿島アントラーズおよびJリーグは安全で快適なスタジアムでの試合観戦を提供するため、管理規程に基づいて試合の安全管理とセキュリティを行っております。

ご観戦にあたっては、管理規程を遵守いただきますようお願いいたします。なお、クラブによって主管試合の管理規程は異なりますので、ご注意ください。

Jリーグ試合運営管理規程及びJリーグ観戦マナーはこちら

鹿島アントラーズ サッカー試合運営管理規程はこちら

【応援に関する注意事項】
1)ビッグフラッグを出す際は、事前に警備従事者まで告知をお願いいたします。
2)ピッチに向けての拡声器の使用は試合進行の妨げになりますので、お止めください。
3)椅子の上に立っての観戦及び応援はお止めください。
4)柵類を超える、足を掛けるなどの行為はお止めください。
5)その他、試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼすなどのおそれがあると警備従事員が認める行為や物品の持ち込みは禁止となります(例:大旗での使用以外の棒類など)。

待ち列、スタンド内の席取りのルール

スタジアムでの応援環境をより良くするために、「待ち列、スタンド内の席取りのルール」を設定しております。 ご観戦いただくお客様には、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

適用事項 ルール
1)列整理の開始時間(予定) 各開場時刻の15分前
2)列整理の開始時間に列にいないお客様 最後尾に並ぶ
3)スタンド内の席取り 禁止

再入場について

B・D・F・G-1・Hの各ゲートに、再入場専用ゲートを設置しております。再入場についてはスタジアムへ一度入場した後でも、場外に出ることが可能となります。

【対象ゲート】
B・D・F・G-1・Hの各ゲート

【一時退場および再入場方法】
1)各ゲートの一時退場口にて、入場時に使用した電子チケット(QR画面)または紙チケットに印字されているバーコードを端末にかざしてください。
2)再入場口にて、入場および一時退場時に使用した電子チケットと同じQR画面または紙チケットに印字されているバーコードを端末にかざしてください。

【対象者】
電子チケット(QR画面)・紙チケットをお持ちの方全員

【再入場時間】
一般入場開始10分後~試合終了まで

【注意事項】
・「再入場専用口」は、再入場の方のみ利用可能となります。試合に来場された方につきましては、専用口以外の各ゲートよりご入場ください。
・一時退場、再入場時には、同一の電子チケット(QR画面)・紙チケットでの認証が必要となります。入場時に使用した電子チケット・紙チケットと同じものを一時退場、再入場時にかざしてください。
・再入場時は再度、手荷物検査をいたします。
※ビジター専用シートのお客様は、Dゲート以外では再入場できません。あらかじめご了承ください。

キャリーバッグやベビーカーについて

キャリーバッグやベビーカーの持ち込みに際しては、各ゲート内に専用の置き場がございますので、そちらをご利用いただけます。

なお、管理につきましてはご自身にてお願いいたします。紛失・破損等の責任は一切負いかねますので、あらかじめご了承ください。

観戦情報一覧に戻る