宮崎キャンプトレーニング1日目

2012.02.07(火)
トレーニング1日目の午前中はあいにくの曇り空となり風も強く吹きましたが、気温は15℃と暖かくなりました。午後には更に風が強くなり気温も9℃まで下がっていました。

photo監督は選手たちより早くグラウンド入りし、練習の準備を行いました。



photo各ポジションに分かれ、フィジカルの要素を含むトレーニングを行いました。



photo

 

photo

動き方の確認

 

新人の伊東選手



photo 

photo

GKは別メニュー

 

楽しみながら練習する昌子選手



photoジュニーニョ選手と興梠選手は連携の確認をしていました。



photo午後練習はボールを使ったフィジカルトレーニングを実施しました。



photoスタッフは常に選手の動き、状態を確認しています。



photo選手たちはピッチの端から端まで何回も往復しました。



photo午後もGKは別メニューでした。



photo様々なキャッチングのトレーニングを行いました。



photo

 

photo

川俣選手:「一年通していいコンディションで練習できるように頑張りたいと思います。チームとしても開幕戦に向けていい準備ができればと思います」 岡本選手:「自分はチームに来たばかりなので自分の特長を分かってもらえるようなキャンプにしたいです」


photo

佐々木選手:「今年1年戦うにあたって大事な時期なので、いい体作りができればいいです」

photo

石井コーチ:「キャンプの最終日にトレーニングマッチがあるので、そこまでに技術的、戦術的な面を向上していこうというのがキャンプの目的です。そしてジョルジーニョ監督の戦術を理解してもらうのもキャンプの目的です」

なお、ムービーレポートでは練習の模様と合わせて、石井コーチのインタビューを配信しております。また、川俣、岡本、佐々木の3選手のインタビューをアントラーズモバイル内のあんとランドで配信しておりますので、ぜひご覧ください!!

アントラーズモバイルの詳細はこちら

photo

1日目が終わり、夕食で笑顔を見せる西選手のお皿にはたくさんの種類のおかずが盛られていました。

photo photo photo

※メンバーズルームでも選手インタビューを配信しております。