新体制発表、および新加入選手記者会見が行われました

2008.01.29(火)
本日29日(火)、鹿島アントラーズクラブハウスに於いて、2008年度 鹿島アントラーズ新体制発表、および新加入選手記者会見が行われました。


今シーズンのスローガンは、『 FOOTBALL DREAM 08' DESAFIO 〜挑戦〜』です。

〜2008年スローガンについて〜
鹿島アントラーズが、国内リーグとアジア王者を目指して戦ったのが、10年前の1998年です。リーグ優勝は果たしましたが、アジア王者への道はベスト8でついえました。そのとき、掲げていたスローガンがchallengeであり、それから10年がたち、再びアジア王者を目指す今季、原点に立ち返るという意味で、同じ意味のポルトガル語であるDESAFIOをスローガンとすることになりました。

新加入選手については、伊野波・笠井・鈴木・川俣の4選手で、2008年度は31名でスタートいたします。

■伊野波雅彦選手
「今年は新しいチームに来て、さらにACLやオリンピックもあるので試合も多く大変ですが、そこでしっかりと結果を出して頑張りたいです。」

■笠井健太選手
「僕は日本での実績はありませんが、ゼロからのスタートなので精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。」

■鈴木修人選手
「幼いときに育ててもらった恩返しの分も込めて、1試合でも多く試合に出て試合に貢献できるよう頑張りたいです。」


■川俣慎一郎選手
「曽ケ端さんや素晴らしい先輩のいるなかで、いろいろな面で良いところを吸収して、1日でも早く試合に出てチームに貢献したいとおもいますのでよろしくお願いします。」

--------------------------- ImgFile1 : ImgCaption1 : ImgFile2 : ImgCaption2 : ImgFile3 : ImgCaption3 : ImgFile4 : ImgCaption4 : ImgFile5 : ImgCaption5 : ImgFile6 : ImgCaption6 :