Wi-Fi接続方法
Wi-Fi接続に関するご質問
- Q【Wi-Fi接続】Antlers Wi-Fiの接続時に、「この画面は動作していません div.wifi-cloud.jpでリダイレクトが繰り返し行われました」が表示されてしまいます。
- A以下のどちらかで対応してください。
対応策1:Chrome以外のブラウザ(Firefox、Yahoo!、Opera等)でアクセスをお願いいたします。
対応策2:Chromeの設定画面よりデーターセーバー機能を一時的にOFFに設定してください。
※データセーバーとは、データの使用料を節約してインターネット閲覧を高速にする機能です。最新バージョンでは、ライトモード機能と呼ばれています。
※試合観戦後、ONに設定しなおしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
- Q【Wi-Fi接続】Antlers Wi-Fiの接続中に、プライベート(プライバシー)接続エラーの画面が表示されてしまいます。
- AAntlers Wi-Fiの接続中に、上記のような画面が表示された場合は、下記のいずれかの方法をお試しください。
- ・お使いのブラウザの画面リロードボタンで、リロードをお試しください(Safariでは右上のリロードアイコン、Chromeでは右上メニューボタンからメニューを開き、その中のリロードアイコン )
- ・リロードを数回試して改善されない場合、ブラウザの「戻る」ボタンで前の画面に戻り、再度接続手順を進めてください(上記画面の青丸のボタン)。
- ・上記を試しても接続できない場合、一度SSID「Antlers_Wi-Fi」を切断のうえ、再度最初から接続手順をお試しください。
- Q【Wi-Fi接続】SSIDの選択で「Antlers Wi-Fi」を選びましたが、「LINEが使えない」等のアプリが使えない旨のメッセージが出てしまいます。
- A「Antlers Wi-Fi」を選択しただけでは、インターネットに接続できません。自動で表示されるWi-Fi接続用画面から、手順に沿って利用登録を完了してください。
- Q【Wi-Fi接続】キャリアのモバイルネットワーク通信が優先されてしまい、Antlers Wi-Fiに接続できません。
- A下記「対処方法(PDF)」をご参照の上、ご対応をお願いします。
- Q【Wi-Fi接続】AQUOS端末を使っていますが、Antlers Wi-Fiに接続できません。
- A下記「対処方法(PDF)」をご参照の上、ご対応をお願いします。
- Q【Wi-Fi接続】らくらくスマートフォンを使っていますが、Antlers Wi-Fiに接続できません。
- A端末側の設定作業が必要となります。端末毎の「設定方法(PDF)」をご参照の上、ご対応をお願いします。