Go! Cupブラジル遠征(4/19)

2014.04.20(日)
ブラジル・ゴイアスにて開催されているGo Cup。最終日の19日は開会式の行われたゴイアスのトレーニングセンターにあるスタジアムにて決勝戦が行われました。鹿島ジュニアも観戦しました。
U12決勝は招待チームである、アルゼンチンのボカ・ジュニオールとチリのコロコロとの対戦です。開催国ブラジルのチームが決勝に進めませんでした。試合はFWとDFに大型選手のいるボカに対し、テクニックで対抗するコロコロの拮抗した試合となりましたが、1-0でボカジュニオールが優勝を果たしました。隣のピッチで行われたU11決勝はポルトガルチーム同士の対戦。1-1からPKでスポルテングがベンフィカに勝利しました。
photo   photo  
     
photo    

大会得点王には10得点を決めた鹿島ジュニアの井上凱斗選手が選ばれました!!
photo
昼食は選手たちにはサプライズでホテルの近くにあるレストランでシュハスコ料理を食べました。本場ブラジルでの豊富な肉料理の体験だけに選手たち の目が輝いていました。テレビのスポーツニュースでGoCup特集が放送され、鹿島ジュニアの試合の映像も出てきました。自分たちの事がニュースになっていて選手たちもテレビに釘付けです!
photo   photo
     
photo    

これまでの滞在中ずっと我々に帯同してくれたナタリアさんとキッカ元ユース監督。選手より感謝の言葉を伝えました。
photo   photo

鹿島ジュニアは本日夕方ゴイアスのホテルをチェックアウトし日本に向かって出発します。