県北・中央スクール体験イベント

2019.09.26(木)
9月16日(月)に県北・中央地区のスクール生とそのお友達を対象に「県北・中央スクール体験イベント」を開催しました。

photo

photo

当日は小笠原満男アカデミーアドバイザーを招き、幼稚園年中から小学6年生までスクール生とそのお友達合わせて約100名が参加しました。

イベントが始まる前に各学年、小笠原A.Aと記念撮影を行いました。

photo

photo

photo

今回のイベントはゲームを中心に行い、小笠原A.Aも子供たちと一緒にプレーしました。ゲームを通して、勝負にこだわる姿勢、最後まで諦めない姿勢など気持ちの部分や、「適当に蹴らない」「空いているスペースを見つける」などと技術の部分のアドバイスもしていました。

photo

ゲーム中、小笠原A.Aはリフティングでドリブルをしたり、果敢に得点を狙ったりとプレーでも会場を沸かし、保護者の方々からも歓声があがっていました!

photo

photo

photo

子どもたちも負けじと小笠原A.Aからボールを奪いにいき、ゴールを狙う姿勢がすごく見られました。転んでも立ち上がり、またボールを奪いに行くなど、子どもたちのパワーもすごかったです!

photo

photo

イベント終了後には学年ごとに小笠原A.Aから参加した子どもたちへ練習に対する姿勢、トップチームを目指す意識などのお話をしてもらいイベントは終了しました。

現在、県北・中央地区ではアントラーズスクールは6校(日立校、ひたちなか校、高萩校、日立折笠校、常陸大宮校、内原校)活動しています。無料体験も各校で行っておりますのでぜひ一緒にサッカーをしましょう!!