中国・成都遠征(8/10)

2019.08.11(日)
中国・成都に遠征中のスクール選抜は、深夜にこちらへ到着したということもあり、9時から遅めの朝食を食べました。

11時からホテル周辺を散歩、ホテルの目の前にはとても大きな成都東駅がありそこで記念撮影。散策後ホテルに戻り、13時より試合へ向け、昼食を食べました。

14時20分よりホテルにてミーティングを行い14時50に会場へ出発。バスで移動となりましたが、20分程度で到着。隣接するグラウンドでウォーミングアップを行い、試合へ臨みました。

試合会場、ウォーミングアップ会場共に焼き砂入りの人工芝とあって、かなりの高温の中での試合となりました。

今回の大会レギュレーションですが、全8チームの総当たり方式で、試合時間は30分×2本が公式。その後30分はトレーニングマッチという位置づけで行われます。

また普段日本で行っている8人制ではなく、通常の大人コートでの11人制。ボールもひとつ大きなサイズの5号球を使用します。

アントラーズスクール選抜U-12の初戦の相手は河南です。

スタメン
高橋・粟野・藤井・塚原・丹羽・芹田・田中・坂寄・坂内・谷本・大橋

前半 鹿島 1-0 河南 得点者:坂寄
後半 鹿島 3-0 河南 得点者:螧原・大友・坂内
合計 鹿島 4-0 河南

トレーニングマッチ※15分へ変更
鹿島 1-0 河南 得点者:オウンゴール

初戦を勝利しました。

ホテルに戻り、夕食を済ませてからミーティングを行い、明日は第1試合ということで早々に就寝としました。