第1回ASIAジュニアカップ大会

2019.04.12(金)
3月30日(土)に、埼玉県日高市横手台グラウンドで第1回ASIAジュニアカップ大会が開催されました。

この大会に、鹿島スクールの幼稚園生8名が参加しました。

グラウンドまで約2時間半かかる道のり、そして現地集合現地解散という事で保護者の方々には多くの負担がかかりましたが、全員無事到着し1試合目を迎えることが出来ました。

埼玉県のチームを中心に集まったこの大会は全16チームで優勝を争う1day大会。

鹿島チームは初めての対外試合となりますが、緊張する事もなくいつものスクールのようにピッチの中で伸び伸びとプレーしていました。

保護者、選手が一体となり皆で声をだし、初戦から大量得点を奪い6-0で勝利!!

しかし、その後は1分1敗でグループリーグを3位通過となり3位リーグへ。

試合の合間にあったお昼時間ではみんなでご飯を食べ、午後も頑張ろう!!と気合を入れ直し、ゆっくり休むかと思いきや食べ終わると、元気が有り余っている選手達はすぐにボールに集まりサッカーを開始。

疲れを知らない子供たちはその勢いと共に3位リーグを見事優勝し賞状を頂くことが出来ました!
photo photo

試合中の真剣な顔から表彰後は最高の笑顔となりました!

初めての大会で現地集合現地解散となり、大変なことも多かったASIAジュニアカップですが、無事大会を終えられ、賞状もゲットでき、子供たちにとって良い大会となりました。
photo

photo