中田C.R.Oスクールレポート(10/5)

2016.10.07(金)
10月5日(水)に中田C.R.Oが高萩校スクールに参加しました。高萩校スクールは幼稚園生から6年生とスペシャルクラスの4・5・6年生が活動を行っています。

1時間目は幼稚園生・1年生クラスと2年生クラスに参加しました。
スクールが始まる前から早くに来た子たちと、サッカーを通して触れ合っているのが印象的でした。
トレーニングでは中田コーチがみんなに声をかけ、楽しんでいました。
photo

photo

photo

2時間目は3・4年生クラス、3時間目は5・6年生クラス、スペシャルコース4年生、5年生、6年生クラスに参加していただきました。
鬼ごっこでは鬼が協力して中田コーチに集中して追いかけるなど、逃げる方も追いかける方も全力で走っていました。
試合では中田コーチと一緒にやりたがる子と対戦したがる子で、反応の違いがあるなかでプレーをしていました。
photo

photo

photo

スペシャルコースのトレーニングでは中田コーチから具体的な指示やアドバイスを受けていました。
また、コーナーキックからの中田コーチのヘディングには子供達からも「高い!!」という声があがっていました。
最後には各クラス、写真とサイン会を行い、子供たちもそうですが、保護者の方もとても喜んでいました。
photo

photo

photo