J1 第19節 FC東京戦 イベントレポート

2018.08.02(木)
8月1日(水)のJ1 第19節 FC東京戦当日のイベント模様です。

【ファミリー Join デイ】
毎年恒例のファミリー Join デイですが、今シーズンは初となる夏休み開催となりました。コンコースでは各種イベントが行われ、中田C.R.Oやメンバー外の選手も参加しました。

ホームタウンがJoin
ホームタウン5市のゆるキャラが勢揃いし、入場ゲートで観客の皆さんをお出迎えしました。握手やタッチをしていく方もいました。
photo

photo

photo

photo

photo

メインスタンド側コンコースでは、ホームタウンブースが設置され、鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市、鉾田市の特産品を配布し、多くのサポーターの皆さんで賑わいました。伊東選手、遠藤選手、川俣選手が応援に駆けつけました。
photo

photo

photo

photo

鹿島神宮とJoin
鹿島神宮の必勝祈願絵馬の展示が行われ、参加者は短冊に勝利の願いを込めて書き込みを行っていました。山口選手と沖選手が参加しました。
photo

photo

ファミリーJoin号運行
鹿島臨海鉄道の鹿島神宮駅と水戸駅間で、しかおくんのヘッドマークが車両に取り付けられたファミリーJoin号が運行されました。
photo

中田C.R.Oトークショー
コンコースメインステージでは、中田C.R.Oが司会を務め、内田選手、久保田選手とトークショーを行いました。
photo

photo

Jリーグ TEAM AS ONE「平成30年7月豪雨」に対する義援金募金
怪我をしている選手を除いたメンバー外選手が、被災された方々への援護の一助として、義援金募金活動を実施しました。
photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

ご来場記念「チキンラーメン」先着プレゼント
今年8月25日に発明60周年を迎える、世界で初めて発明されたインスタントラーメン「チキンラーメン」を、ご入場時に60周年にちなんで10,060名様へ先着でプレゼントしました。
photo

photo

「チキンラーメンひよこちゃん」とJoin
マスコットの「ひよこちゃん」もカシマへ初めてJoinし応援に駆けつけてくれました。
photo

「チキンラーメンひよこちゃん」キックターゲット
アントラーズキックターゲットが、この試合限定でチキンラーメンとひよこちゃん仕様になりました。参加賞として先着200名様に「チキンラーメンどんぶりミニ」を、60点以上の高得点をゲットした先着20名様には「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」をプレゼントしました。
photo

photo

「チキンラーメンMini」先着プレゼント
「いばらきキッズスペシャルデイズ」と「ホームタウンキッズパス」でご来場の方を対象に、先着600名様へ「チキンラーメン Mini(3 食入り)」をプレゼントしました。
photo

photo

【来場者プレゼント企画「鹿BIG」】
スタジアム来場者限定でプレゼント抽選を行いました。

今回は、関彰商事賞として給油100Lサービス券や手洗い洗車券、メルカリ賞としてメルカリポイント5,000ポイントを10名にプレゼントしたほか、ホームタウン5市賞として、ホームタウン5市から特産品詰め合わせセット1万円分を各1名様ずつ、計5名様プレゼントしました。そして日清食品賞は、「チキンラーメン」の発明60周年記念賞品セット、8月19日(日)vs横浜FMにて「SHOWAエキサイトマッチ」を開催する昭和産業から昭和産業賞として選手サイン入りグッズをプレゼントしました。

photo

【いばらき物産展】
定番のジャンボつくねやスペアリブが販売されました。
photo

photo

【セレモニー】
試合前に、JFA バーモントカップ 第28回全日本U-12フットサル選手権大会 に出場する鹿島アントラーズジュニアの壮行会を実施しました。
photo

photo

【auシャベるキッズ】
photo
auシャベるキッズのレポートはこちら